リリース
オンライン美肌治療「ANS.」が初のウェブCMを公開!
累計利用者12万人超・オンライン美肌治療サービス『ANS.(アンス)』の開発・運営を行う株式会社Neautech(東京都新宿区、代表取締役社長 水本明宏、以下「当社」)は、「自宅でシミ治療」を行うことをテーマに制作した新WEB CMを、2024年8月31日(土)より公開します。
▪️ウェブCM放映の背景
シミやニキビなど一見すると通院が必要な症状も、実はスマホでの医師の診断のもと、自宅でかんたんに治療できる時代であることを知っていただきたいとの想いでウェブCMの放映に至りました。
私たちは『ANS.』を通して、当社が掲げる “医療とテクノロジーの力で自分をもっと好きになれる社会へ” というパーパスの実現に向け、肌悩みの解決法として我々が提供する医療が支えとなり、一人でも多くの方が自分の肌に自信が持てることで、より豊かな人生を送っていただきたいと考えています。
▪️ウェブCM詳細情報
・放映エリア:関東エリアにて、ウェブ広告として配信
・放映開始時期:2024年8月31日(土)
・放映動画:https://youtu.be/oRlu8F2arSg
・出演者:
三浦 杏花(アソビシステム)
廣瀬麻未
・制作:
・監督 室 直樹
・クリエイティブディレクター 阿部 広太郎(株式会社 電通)
・シネマグラファー 喜瀬慧士、オオワントモヤ
・ヘアメイク 石川ユウキ(Three PEACE)
・スタイリスト 工藤光
・コーディネーター 金城華乃子
▪️ウェブCMストーリー
本CMの制作にあたり20-40代女性に対する定量調査を行ったところ、シミ・肝斑・くすみ・ニキビの改善を試みる際に、「化粧品と比べて医薬品の方が効果が高いと分かっていながら、美白スキンケアを使用している方が多い」ということ、そしてその理由が明らかになりました。
①医薬品の効果を認識しつつも、医療機関への訪問に対する心理的抵抗感(時間的制約、費用面での懸念、過度な医療介入への不安)が存在すること
②医薬品が良いことは知っているが、具体的な効果や使用方法に関する詳細な情報が不足していることから、より身近で情報の多い美白用スキンケアを選択している
そこで「ANS.」へのスイッチを促すきっかけづくりとして、本CMでは「医師」による診察、ANSの「即時性・利便性」「専門性・信頼性」を訴求するようなストーリー設計を行いました。
プレスリリースの原文は以下よりご確認くださいませ。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000100322.html